|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10DrawableObjectDuplicator
public class GbtkGL10DrawableObjectDuplicator
同一オブジェクトを複数同時描画する描画管理クラス。 一度の頂点データ転送で位置を変えながら複数の物体を描画するため、描画時の効率向上が期待できます。
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GbtkGL10DrawableObjectDuplicator()
|
|
GbtkGL10DrawableObjectDuplicator(GbtkGL10IDrawableObject obj)
|
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
addDrawTransform(float x,
float y,
float z)
描画位置設定を追加(位置のみで回転なし)。 |
void |
addDrawTransform(GbtkGL10Transform trans)
描画位置設定を追加します。 |
void |
draw(GbtkGL10World world)
OpenGL ESでの描画時にシステムが呼び出す描画関数です。 |
void |
draw(GbtkGL10World world,
float dx,
float dy,
float dz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float dx,
float dy,
float dz,
float rx,
float ry,
float rz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Transform transform)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Vector3f position)
|
GbtkGL10IDrawableObject |
getDrawableObject()
描画対象となっているオブジェクトを取得します。 |
GbtkGL10Transform |
getDrawTransform(int index)
指定番号の描画位置設定を取得します。 |
int |
length()
現在オブジェクトが保持している描画位置情報の数(オブジェクト描画数)を取得します。 |
void |
removeDrawTransform(int index)
指定番号の描画位置設定を削除します。 |
void |
setDrawableObject(GbtkGL10IDrawableObject obj)
描画対象とするオブジェクトを設定します。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public GbtkGL10DrawableObjectDuplicator()
public GbtkGL10DrawableObjectDuplicator(GbtkGL10IDrawableObject obj)
メソッドの詳細 |
---|
public int length()
public GbtkGL10IDrawableObject getDrawableObject()
public void setDrawableObject(GbtkGL10IDrawableObject obj)
obj
- 描画対象オブジェクトpublic void addDrawTransform(float x, float y, float z)
x
- X座標y
- Y座標z
- Z座標public void addDrawTransform(GbtkGL10Transform trans)
trans
- 描画位置設定(位置と回転を保持するtransform)public GbtkGL10Transform getDrawTransform(int index)
index
- 描画ポイントの番号(リスト先頭を0とするインデックス)public void removeDrawTransform(int index)
index
- 描画ポイントの番号(リスト先頭を0とするインデックス)public void draw(GbtkGL10World world)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Vector3f position)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz, float rx, float ry, float rz)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Transform transform)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |