jp.programmingmat.www.gbtkgl10
クラス GbtkGL10DrawableObjectDuplicator

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10DrawableObjectDuplicator
すべての実装されたインタフェース:
GbtkGL10IDrawableObject

public class GbtkGL10DrawableObjectDuplicator
extends java.lang.Object
implements GbtkGL10IDrawableObject

同一オブジェクトを複数同時描画する描画管理クラス。 一度の頂点データ転送で位置を変えながら複数の物体を描画するため、描画時の効率向上が期待できます。


コンストラクタの概要
GbtkGL10DrawableObjectDuplicator()
           
GbtkGL10DrawableObjectDuplicator(GbtkGL10IDrawableObject obj)
           
 
メソッドの概要
 void addDrawTransform(float x, float y, float z)
          描画位置設定を追加(位置のみで回転なし)。
 void addDrawTransform(GbtkGL10Transform trans)
          描画位置設定を追加します。
 void draw(GbtkGL10World world)
          OpenGL ESでの描画時にシステムが呼び出す描画関数です。
 void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz, float rx, float ry, float rz)
           
 void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Transform transform)
           
 void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Vector3f position)
           
 GbtkGL10IDrawableObject getDrawableObject()
          描画対象となっているオブジェクトを取得します。
 GbtkGL10Transform getDrawTransform(int index)
          指定番号の描画位置設定を取得します。
 int length()
          現在オブジェクトが保持している描画位置情報の数(オブジェクト描画数)を取得します。
 void removeDrawTransform(int index)
          指定番号の描画位置設定を削除します。
 void setDrawableObject(GbtkGL10IDrawableObject obj)
          描画対象とするオブジェクトを設定します。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

GbtkGL10DrawableObjectDuplicator

public GbtkGL10DrawableObjectDuplicator()

GbtkGL10DrawableObjectDuplicator

public GbtkGL10DrawableObjectDuplicator(GbtkGL10IDrawableObject obj)
メソッドの詳細

length

public int length()
現在オブジェクトが保持している描画位置情報の数(オブジェクト描画数)を取得します。

戻り値:
描画位置情報の数

getDrawableObject

public GbtkGL10IDrawableObject getDrawableObject()
描画対象となっているオブジェクトを取得します。

戻り値:
描画対象オブジェクト

setDrawableObject

public void setDrawableObject(GbtkGL10IDrawableObject obj)
描画対象とするオブジェクトを設定します。

パラメータ:
obj - 描画対象オブジェクト

addDrawTransform

public void addDrawTransform(float x,
                             float y,
                             float z)
描画位置設定を追加(位置のみで回転なし)。

パラメータ:
x - X座標
y - Y座標
z - Z座標

addDrawTransform

public void addDrawTransform(GbtkGL10Transform trans)
描画位置設定を追加します。

パラメータ:
trans - 描画位置設定(位置と回転を保持するtransform)

getDrawTransform

public GbtkGL10Transform getDrawTransform(int index)
指定番号の描画位置設定を取得します。

パラメータ:
index - 描画ポイントの番号(リスト先頭を0とするインデックス)

removeDrawTransform

public void removeDrawTransform(int index)
指定番号の描画位置設定を削除します。

パラメータ:
index - 描画ポイントの番号(リスト先頭を0とするインデックス)

draw

public void draw(GbtkGL10World world)
OpenGL ESでの描画時にシステムが呼び出す描画関数です。

定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 GbtkGL10Vector3f position)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float dx,
                 float dy,
                 float dz)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float dx,
                 float dy,
                 float dz,
                 float rx,
                 float ry,
                 float rz)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 GbtkGL10Transform transform)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw