|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Mesh
public class GbtkGL10Mesh
図形(頂点)と表面材質をまとめた描画可能な物体クラス。 worldに追加して描画することが出来る基本単位(レンダリングの構成要素)です。
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GbtkGL10Mesh()
|
|
GbtkGL10Mesh(GbtkGL10Geometry geometry,
GbtkGL10Material material)
geometryとmaterialを指定してmeshを作成します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
addGeometry(GbtkGL10Geometry geometry)
|
void |
addRotate(float dx,
float dy,
float dz)
物体の回転角度に指定値を加算します。 |
void |
draw(GbtkGL10World world)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float[] position)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float dx,
float dy,
float dz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float dx,
float dy,
float dz,
float rx,
float ry,
float rz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Transform transform)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Vector3f position)
|
GbtkGL10Material |
getMaterial()
設定されているmateerialを取得します。 |
GbtkGL10Vector3f |
getPosition()
|
GbtkGL10Vector3f |
getRotate()
|
void |
setMaterial(GbtkGL10Material material)
materialを設定します。 |
void |
setPosition(float x,
float y,
float z)
|
void |
setRotate(float rx,
float ry,
float rz)
物体の回転角度を設定します。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public GbtkGL10Mesh()
public GbtkGL10Mesh(GbtkGL10Geometry geometry, GbtkGL10Material material)
geometry
- material
- メソッドの詳細 |
---|
public void addGeometry(GbtkGL10Geometry geometry)
public GbtkGL10Material getMaterial()
public void setMaterial(GbtkGL10Material material)
material
- public GbtkGL10Vector3f getPosition()
public void setPosition(float x, float y, float z)
public GbtkGL10Vector3f getRotate()
public void setRotate(float rx, float ry, float rz)
rx
- X軸を基準とする回転角度ry
- Y軸を基準とする回転角度rz
- Z軸を基準とする回転角度public void addRotate(float dx, float dy, float dz)
dx
- X軸を基準とする回転角度の加算値dy
- Y軸を基準とする回転角度の加算値dz
- Z軸を基準とする回転角度の加算値public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Vector3f position)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float[] position)
public void draw(GbtkGL10World world)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz, float rx, float ry, float rz)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Transform transform)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |