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概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Geometry
public class GbtkGL10Geometry
頂点(物体形状)データクラス。 elementに格納された頂点データの配列からAndroid内部で使用するFloatBufferを作成し、保持します。複数のelementを保持できますが、すべて同じmaterialが適用されます。
コンストラクタの概要 | |
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GbtkGL10Geometry(GbtkGL10Element element)
指定elementを物体形状として保持するgeometryオブジェクトを作成します。 |
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GbtkGL10Geometry(GbtkGL10Element[] elements)
配列内のelementを物体形状として保持するgeometryオブジェクトを作成します。 |
メソッドの概要 | |
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static GbtkGL10Geometry |
createBoxGeometry(float xSize,
float ySize,
float zSize)
直方体geometryを作成。 |
static GbtkGL10Geometry |
createXYCylinderGeometry(float r,
float length,
int div,
boolean open)
XY平面に沿った円を底とする円柱(上下蓋つき/なし)elementを作成。 |
static GbtkGL10Geometry |
createXZCylinderGeometry(float r,
float length,
int div,
boolean open)
XZ平面に沿った円を底とする円柱(上下蓋つき/なし)elementを作成。 |
static GbtkGL10Geometry |
createYZCylinderGeometry(float r,
float length,
int div,
boolean open)
YZ平面に沿った円を底とする円柱(上下蓋つき/なし)elementを作成。 |
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Material material)
|
java.nio.FloatBuffer |
getTexturePointBuffer()
内部に作成したテクスチャバッファのFloatBufferを取得します。 |
void |
setTexturePointBuffer(float udiv,
float vdiv)
現在保持しているテクスチャ座標の配列に繰り返し数を乗じた上でFloatBuffer化します。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
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equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
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public GbtkGL10Geometry(GbtkGL10Element element)
element
- public GbtkGL10Geometry(GbtkGL10Element[] elements)
elements
- elementを格納した配列メソッドの詳細 |
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public java.nio.FloatBuffer getTexturePointBuffer()
public void setTexturePointBuffer(float udiv, float vdiv)
udiv
- U方向のテクスチャ繰り返し数vdiv
- V方向のテクスチャ繰り返し数public static GbtkGL10Geometry createXYCylinderGeometry(float r, float length, int div, boolean open)
r
- 底の半径length
- 円柱の長さdiv
- 円の分割数open
- 上下に蓋(円)を追加するか。trueで追加。
public static GbtkGL10Geometry createXZCylinderGeometry(float r, float length, int div, boolean open)
r
- 底の半径length
- 円柱の長さdiv
- 円の分割数open
- 上下に蓋(円)を追加するか。trueで追加。
public static GbtkGL10Geometry createYZCylinderGeometry(float r, float length, int div, boolean open)
r
- 底の半径length
- 円柱の長さdiv
- 円の分割数open
- 上下に蓋(円)を追加するか。trueで追加。
public static GbtkGL10Geometry createBoxGeometry(float xSize, float ySize, float zSize)
xSize
- X方向の大きさySize
- Y方向の大きさzSize
- Z方向の大きさ
public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Material material)
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