jp.programmingmat.www.gbtkgl10
クラス GbtkGL10Mesh

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Mesh
すべての実装されたインタフェース:
GbtkGL10IDrawableObject

public class GbtkGL10Mesh
extends java.lang.Object
implements GbtkGL10IDrawableObject

図形(頂点)と表面材質をまとめた描画可能な物体クラス。 worldに追加して描画することが出来る基本単位(レンダリングの構成要素)です。


コンストラクタの概要
GbtkGL10Mesh()
           
GbtkGL10Mesh(GbtkGL10Geometry geometry, GbtkGL10Material material)
          geometryとmaterialを指定してmeshを作成します。
 
メソッドの概要
 void addGeometry(GbtkGL10Geometry geometry)
           
 void addRotate(float dx, float dy, float dz)
          物体の回転角度に指定値を加算します。
 void draw(GbtkGL10World world)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float[] position)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz, float rx, float ry, float rz)
           
 void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Transform transform)
           
 void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Vector3f position)
           
 GbtkGL10Material getMaterial()
          設定されているmateerialを取得します。
 GbtkGL10Vector3f getPosition()
           
 GbtkGL10Vector3f getRotate()
           
 void setMaterial(GbtkGL10Material material)
          materialを設定します。
 void setPosition(float x, float y, float z)
           
 void setRotate(float rx, float ry, float rz)
          物体の回転角度を設定します。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

GbtkGL10Mesh

public GbtkGL10Mesh()

GbtkGL10Mesh

public GbtkGL10Mesh(GbtkGL10Geometry geometry,
                    GbtkGL10Material material)
geometryとmaterialを指定してmeshを作成します。

パラメータ:
geometry -
material -
メソッドの詳細

addGeometry

public void addGeometry(GbtkGL10Geometry geometry)

getMaterial

public GbtkGL10Material getMaterial()
設定されているmateerialを取得します。

戻り値:
material

setMaterial

public void setMaterial(GbtkGL10Material material)
materialを設定します。

パラメータ:
material -

getPosition

public GbtkGL10Vector3f getPosition()

setPosition

public void setPosition(float x,
                        float y,
                        float z)

getRotate

public GbtkGL10Vector3f getRotate()

setRotate

public void setRotate(float rx,
                      float ry,
                      float rz)
物体の回転角度を設定します。

パラメータ:
rx - X軸を基準とする回転角度
ry - Y軸を基準とする回転角度
rz - Z軸を基準とする回転角度

addRotate

public void addRotate(float dx,
                      float dy,
                      float dz)
物体の回転角度に指定値を加算します。

パラメータ:
dx - X軸を基準とする回転角度の加算値
dy - Y軸を基準とする回転角度の加算値
dz - Z軸を基準とする回転角度の加算値

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 GbtkGL10Vector3f position)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float[] position)

draw

public void draw(GbtkGL10World world)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float dx,
                 float dy,
                 float dz)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float dx,
                 float dy,
                 float dz,
                 float rx,
                 float ry,
                 float rz)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 GbtkGL10Transform transform)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw