|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10World
public class GbtkGL10World
アプリのデータ・状態を管理するモデルクラス。 init()でデータを作成し、loadTexture()でテクスチャを設定。その後process()で状態の更新を行ないます。
フィールドの概要 | |
---|---|
static int |
INDEXED_TEXTURE_NUM
|
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GbtkGL10World(GbtkGL10Activity activity)
|
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
addDrawObject(GbtkGL10IDrawableObject obj)
worldで管理(描画)する物体を追加。 |
GbtkGL10Camera |
getCamera()
|
GL10 |
getGLInterface()
|
java.util.Iterator<GbtkGL10IDrawableObject> |
getObjectIterator()
|
int |
getTexture(int index)
指定番号のテクスチャのOpenGL ES内部におけるIDを取得します。 |
long |
getWorldTimeMillis()
world構築時からの経過時間をミリ秒単位で取得。 |
void |
init()
world構築時に呼び出される初期化関数。 |
void |
loadTexture()
OpenGL ESシステムの初期化(再構築)時に呼び出されるOpenGL ES関連リソース生成関数。 |
void |
prepareRender()
GLSurfaceViewの描画にあわせて呼ばれる描画イベントハンドラ。 |
void |
process()
モデル更新関数。 |
void |
putGlobalLight()
グローバルライト情報を出力。 |
void |
render()
描画関数 |
void |
setAspect(float aspect)
|
void |
setClearRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
画面クリアの色(背景色)を設定。 |
void |
setGLInterface(GL10 gl)
|
void |
setGlobalLightAmbientRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
|
void |
setGlobalLightDiffuseRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
|
void |
setGlobalLightRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
グローバルライトの色を設定。 |
void |
setGlobalLightSpecularRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
|
void |
setGlobalLightVector(float x,
float y,
float z)
グローバルライトの向きを設定。 |
void |
setTexture(Bitmap bmp,
int index)
テクスチャ登録。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
public static final int INDEXED_TEXTURE_NUM
コンストラクタの詳細 |
---|
public GbtkGL10World(GbtkGL10Activity activity)
メソッドの詳細 |
---|
public void init()
public void loadTexture()
public long getWorldTimeMillis()
public GbtkGL10Camera getCamera()
public void setClearRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setAspect(float aspect)
public java.util.Iterator<GbtkGL10IDrawableObject> getObjectIterator()
public void addDrawObject(GbtkGL10IDrawableObject obj)
obj
- 追加する物体public GL10 getGLInterface()
public void setGLInterface(GL10 gl)
public int getTexture(int index)
index
- テクスチャ番号
public void setTexture(Bitmap bmp, int index)
bmp
- テクスチャの画像として使用するBitmapindex
- テクスチャ番号public void setGlobalLightVector(float x, float y, float z)
x
- 向きベクトルのX成分y
- 向きベクトルのY成分z
- 向きベクトルのZ成分public void setGlobalLightRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setGlobalLightDiffuseRGBA(float r, float g, float b, float a)
public void setGlobalLightAmbientRGBA(float r, float g, float b, float a)
public void setGlobalLightSpecularRGBA(float r, float g, float b, float a)
public void putGlobalLight()
public void process()
public void prepareRender()
public void render()
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |