|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Material
public class GbtkGL10Material
描画時の表面材質データ(色、テクスチャ情報)を保持するmaterialクラス。
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GbtkGL10Material()
|
|
GbtkGL10Material(float r,
float g,
float b,
float a)
表面色を指定してmaterialを作成します。 |
|
GbtkGL10Material(float r,
float g,
float b,
float a,
int textureIndex)
表面色とテクスチャを指定してmaterialを作成します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
float |
getTextureUDiv()
|
float |
getTextureVDiv()
|
void |
putMaterial(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Geometry geo)
保持している表面材質情報を出力します。 |
void |
setAmbientRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
環境反射色を個別に指定します。 |
void |
setDiffuseRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
拡散反射色を個別に指定します。 |
void |
setEmissionRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
放射色を設定します。 |
void |
setRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
色を指定します。 |
void |
setShininess(int shininess)
鏡面光指数を設定します。 |
void |
setSpecularRGBA(float r,
float g,
float b,
float a)
鏡面反射色を設定します。 |
void |
setTexture(int index)
テクスチャを指定します。 |
void |
setTexture(int index,
float udiv,
float vdiv)
テクスチャを指定します。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public GbtkGL10Material()
public GbtkGL10Material(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public GbtkGL10Material(float r, float g, float b, float a, int textureIndex)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値textureIndex
- テクスチャ番号メソッドの詳細 |
---|
public void setRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setDiffuseRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setAmbientRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setSpecularRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setEmissionRGBA(float r, float g, float b, float a)
r
- 赤成分g
- 緑成分b
- 青成分a
- アルファ値public void setShininess(int shininess)
shininess
- 鏡面光指数public float getTextureUDiv()
public float getTextureVDiv()
public void setTexture(int index)
index
- テクスチャ番号public void setTexture(int index, float udiv, float vdiv)
index
- テクスチャ番号udiv
- U方向の繰り返し数vdiv
- V方向の繰り返し数public void putMaterial(GbtkGL10World world, GbtkGL10Geometry geo)
world
- geo
-
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |