|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Object
public class GbtkGL10Object
複数のmeshをまとめて一つの物体として扱う複合meshクラス。 複雑な構造を持つ独自の物体を定義する場合のベースクラスとしても使用できます。
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GbtkGL10Object()
|
|
GbtkGL10Object(GbtkGL10Mesh mesh)
|
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
addMesh(GbtkGL10Mesh mesh)
meshを追加します。 |
void |
addRotate(float dx,
float dy,
float dz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float[] position)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float dx,
float dy,
float dz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
float dx,
float dy,
float dz,
float rx,
float ry,
float rz)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Transform transform)
|
void |
draw(GbtkGL10World world,
GbtkGL10Vector3f position)
|
GbtkGL10Mesh |
getMesh(int index)
|
GbtkGL10Vector3f |
getPosition()
物体に設定されている位置を取得します。 |
GbtkGL10Vector3f |
getRotate()
|
void |
move(float dx,
float dy,
float dz)
|
void |
setPosition(float x,
float y,
float z)
物体の位置を設定します。 |
void |
setRotate(float rx,
float ry,
float rz)
|
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public GbtkGL10Object()
public GbtkGL10Object(GbtkGL10Mesh mesh)
メソッドの詳細 |
---|
public GbtkGL10Mesh getMesh(int index)
public void addMesh(GbtkGL10Mesh mesh)
mesh
- 追加するmeshpublic GbtkGL10Vector3f getPosition()
public void setPosition(float x, float y, float z)
x
- X座標y
- Y座標z
- Z座標public GbtkGL10Vector3f getRotate()
public void setRotate(float rx, float ry, float rz)
public void move(float dx, float dy, float dz)
public void addRotate(float dx, float dy, float dz)
public void draw(GbtkGL10World world)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Vector3f position)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float[] position)
public void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz, float rx, float ry, float rz)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
public void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Transform transform)
GbtkGL10IDrawableObject
内の draw
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |