jp.programmingmat.www.gbtkgl10
クラス GbtkGL10Object

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Object
すべての実装されたインタフェース:
GbtkGL10IDrawableObject

public class GbtkGL10Object
extends java.lang.Object
implements GbtkGL10IDrawableObject

複数のmeshをまとめて一つの物体として扱う複合meshクラス。 複雑な構造を持つ独自の物体を定義する場合のベースクラスとしても使用できます。


コンストラクタの概要
GbtkGL10Object()
           
GbtkGL10Object(GbtkGL10Mesh mesh)
           
 
メソッドの概要
 void addMesh(GbtkGL10Mesh mesh)
          meshを追加します。
 void addRotate(float dx, float dy, float dz)
           
 void draw(GbtkGL10World world)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float[] position)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz)
           
 void draw(GbtkGL10World world, float dx, float dy, float dz, float rx, float ry, float rz)
           
 void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Transform transform)
           
 void draw(GbtkGL10World world, GbtkGL10Vector3f position)
           
 GbtkGL10Mesh getMesh(int index)
           
 GbtkGL10Vector3f getPosition()
          物体に設定されている位置を取得します。
 GbtkGL10Vector3f getRotate()
           
 void move(float dx, float dy, float dz)
           
 void setPosition(float x, float y, float z)
          物体の位置を設定します。
 void setRotate(float rx, float ry, float rz)
           
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

GbtkGL10Object

public GbtkGL10Object()

GbtkGL10Object

public GbtkGL10Object(GbtkGL10Mesh mesh)
メソッドの詳細

getMesh

public GbtkGL10Mesh getMesh(int index)

addMesh

public void addMesh(GbtkGL10Mesh mesh)
meshを追加します。

パラメータ:
mesh - 追加するmesh

getPosition

public GbtkGL10Vector3f getPosition()
物体に設定されている位置を取得します。

戻り値:
物体の位置(x/y/z)を保持するベクトル

setPosition

public void setPosition(float x,
                        float y,
                        float z)
物体の位置を設定します。

パラメータ:
x - X座標
y - Y座標
z - Z座標

getRotate

public GbtkGL10Vector3f getRotate()

setRotate

public void setRotate(float rx,
                      float ry,
                      float rz)

move

public void move(float dx,
                 float dy,
                 float dz)

addRotate

public void addRotate(float dx,
                      float dy,
                      float dz)

draw

public void draw(GbtkGL10World world)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 GbtkGL10Vector3f position)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float[] position)

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float dx,
                 float dy,
                 float dz)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 float dx,
                 float dy,
                 float dz,
                 float rx,
                 float ry,
                 float rz)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw

draw

public void draw(GbtkGL10World world,
                 GbtkGL10Transform transform)
定義:
インタフェース GbtkGL10IDrawableObject 内の draw