jp.programmingmat.www.gbtkgl10
クラス GbtkGL10Transform

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.programmingmat.www.gbtkgl10.GbtkGL10Transform

public class GbtkGL10Transform
extends java.lang.Object

移動・回転情報クラス。 描画位置の設定やオブジェクトの配置に使用します。


コンストラクタの概要
GbtkGL10Transform()
           
GbtkGL10Transform(float tx, float ty, float tz, float rx, float ry, float rz)
           
GbtkGL10Transform(GbtkGL10Transform src)
           
GbtkGL10Transform(GbtkGL10Vector3f translate, GbtkGL10Vector3f rotate)
           
 
メソッドの概要
 void addRotate(float dx, float dy, float dz)
           
 void addRotate(GbtkGL10Vector3f vec)
           
 void addTranslate(float dx, float dy, float dz)
           
 void addTranslate(GbtkGL10Vector3f vec)
           
 GbtkGL10Vector3f getRotate()
           
 GbtkGL10Vector3f getTranslate()
          位置情報を取得
 void setRotate(float x, float y, float z)
           
 void setRotate(GbtkGL10Vector3f rotate)
           
 void setTranslate(float x, float y, float z)
           
 void setTranslate(GbtkGL10Vector3f translate)
           
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

GbtkGL10Transform

public GbtkGL10Transform()

GbtkGL10Transform

public GbtkGL10Transform(GbtkGL10Transform src)

GbtkGL10Transform

public GbtkGL10Transform(GbtkGL10Vector3f translate,
                         GbtkGL10Vector3f rotate)

GbtkGL10Transform

public GbtkGL10Transform(float tx,
                         float ty,
                         float tz,
                         float rx,
                         float ry,
                         float rz)
メソッドの詳細

getTranslate

public GbtkGL10Vector3f getTranslate()
位置情報を取得

戻り値:
位置情報を保持するベクトル

setTranslate

public void setTranslate(GbtkGL10Vector3f translate)

setTranslate

public void setTranslate(float x,
                         float y,
                         float z)

addTranslate

public void addTranslate(float dx,
                         float dy,
                         float dz)

addTranslate

public void addTranslate(GbtkGL10Vector3f vec)

getRotate

public GbtkGL10Vector3f getRotate()

setRotate

public void setRotate(GbtkGL10Vector3f rotate)

setRotate

public void setRotate(float x,
                      float y,
                      float z)

addRotate

public void addRotate(float dx,
                      float dy,
                      float dz)

addRotate

public void addRotate(GbtkGL10Vector3f vec)